Now Loading...

SYSTEM

基本システム

■名前入力

物語を新しく始める時に、主人公の名前を変更することができます。
デフォルト名は「九楼撫子」となります。
  • ※苗字は変更できません。
  • ※名前をデフォルト名のままにしておくとキャラクターが名前を呼んでくれます。

■メニュー

タイトル画面、またはゲーム本編のメニュー画面にて【設定】を行えます。
スキップの既読・強制設定や文字速度などを自分好みにカスタマイズできます。

また、サウンド設定ではBGMやSEの音量調整の他に各キャラのボイスを個別に音量設定、ON/OFFの切り替えが可能です。

■バックログ機能

一度呼んだ文章は履歴として残ります。
戻りたい部分でYボタンを押すといつでもそのシーンに戻ることが可能です。

ただし、履歴には制限があるのであまり前には戻れません。
また、履歴に有る文章はボイス再生することができます。

■セーブ・ロード

メニュー画面からセーブ・ロードが行えます。
また、Lボタン・Rボタンでクイックセーブ・ロードをすることができます。

■シーンスキップ

本作では「シーンスキップ」のシステムを搭載。
見たことのあるシーンをRスティックで一気に読み飛ばすことができます。

■用語解説

文章中で赤文字になっている箇所がある場合、そこで方向ボタンの下を押すと用語説明が出ます。
ゲーム中に登場する人物名や専門用語などの説明を見ることができます。
ちょっとした小ネタなども隠されているので、赤文字を発見したらボタンを押してみましょう。

■情報

各キャラクターの情報を見ることができます。
キャラ詳細や好感度が確認できる他、物語が進むにつれて説明が変化します。
意外な情報が得られることもあるので、随時チェックしてみましょう。

■愛キャッチ

好感度が上がると、キャラクターの周囲がキラキラと光ります。

■時空の歪みについて

特定の選択肢で主人公が選択した結果によって、時空の歪みが発生します。
この歪みが起こるたびにある数値が上昇します。
この数値によって物語が変化しますので、よく考えて選択しましょう。
メニュー画面からウサギのぬいぐるみの色を確認できます。
初期、ウサギの色は通常ですが、主人公が置かれている状況によって色が変化していきます。
この色の変化が物語の展開に影響しますので、ちょくちょくウサギさんをチェックしましょう。
  • ※画像は開発中のものになります。
©2019 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY