物語

【学校の怪談編】
怖さ★★★ 糖度★☆☆

どういうわけか成海ヶ浜高校に閉じ込められてしまった主人公。
赤い光が差し込むいつもとは違う学校。
そこを彷徨うのは【学校の七不思議】として噂される恐ろしい怪異たちだった。
けれど彼らは怖い存在ではなく心優しい幽霊で……。
彼らの助けを借りることにした主人公は、無事に元の世界へ帰れるのか――。
≪メインキャラクター:紅華、響≫

4Gamerさま【学校の怪談編】(外部サイト)

【都市伝説編】
怖さ★☆☆ 糖度★★☆

目覚めたら、なぜか幽霊になっていた主人公。
死んだ記憶がなく絶望していると、【都市伝説】として有名な怪異たちに助けられる。
『心残りを解消しないと、このまま浮遊霊となって彷徨い続ける』
主人公の心残りは、自分の死因を突き止めることだった。
成仏するため、成海ヶ浜の街を駆け回り、死の真相を探ることに――。
≪メインキャラクター:香羊、星絆≫

4Gamerさま【都市伝説編】(外部サイト)

【異世界編】
怖さ★★☆ 糖度★★★

目覚めたら、なぜか走行中の電車にいた主人公。
到着したのは、都市伝説で有名な『きさらぎ駅』だった。
そこは死者や異形の者たちが住む世界――生きながらに【地獄】へと来てしまった。
悪魔に魂を狙われ、地獄で死者の魂を管理しているという死者に助けられ……。
主人公は、生者の住む現世に帰ることができるのか――。
≪メインキャラクター:魅ナミ、聖ヤ≫

4Gamerさま【異世界編】(外部サイト)

【妖編】
怖さ☆☆☆ 糖度★★☆

主人公が教室で帰り支度をしていると、おかしな現象が起き始める。
恐怖を感じて学校を飛び出した主人公は、神社へと駆け込んだ。
神主さんにお祓いをしてもらい、ほっとした矢先――時代錯誤な恰好をしたおかしな者が見え始めて……。
どうやら【妖】が見えるようになってしまったらしく、彼らにつきまとわれてしまう主人公。
妖たちとの賑やかで楽しいどたばたラブコメディ、その結末は――。
≪メインキャラクター:幸麿、狐春≫

4Gamerさま【妖編】(外部サイト)

ページ上部へ