SYSTEM
名前変更
本作では、主人公の名前を変更することができます。苗字、名前はそれぞれ最大5文字まで入力できます。
また、アルケイディアでの名前も5文字まで入力できます。
※デフォルト名の「花宮かずは」「カズハ」のままゲームを開始すると、キャラクター達が音声付きで名前を呼んでくれます。
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用語集
ゲーム中の文章に色の違う単語が登場すると、その単語の説明を読むことができます。また、その単語が用語集に登録され、メニューからいつでも確認することができます。
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好感度選択肢&愛キャッチ
物語を進めていく中で、好感度選択肢が発生します。選んだセリフによって相手の反応が変化したり、好感度がアップします。
好感度の最終的な量によって、物語の結末がグッドエンドとメリーバッドエンドに分岐します。
また、好感度がアップする選択肢を選ぶと、キラキラした愛キャッチエフェクトが表示されてアップしたことがわかります。
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バトル選択肢
物語の中で特定の戦闘時に発生するRPG風の選択肢で、セリフを選ぶ好感度選択肢とは違い、「ナイフで立ち向かう」「竪琴を奏でる」「逃げる」など行動を選択します。選んだ行動によって、その後の展開が変化したりルートが分岐したりします。
また、選んだ選択肢によっては、主人公の「アマデウスゲージ」がアップします。
このゲージが低いままだと、物語の後半に最悪の結末にたどり着くことも……?
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ステータス画面
キャラクターの好感度は、RPG風の「ステータス画面」に表示されています。ステータス画面には各キャラクターのレベルやパラメータが表示されており、物語の展開によって随時変化していきます。
物語の中で一緒に戦ったことでレベルアップしたり、自分を守ってくれたことでダメージを受けたり。時には状態異常のバッドステータスを受けたりもします。
また、展開によっては武器や装飾品の項目が変化したりする場合もあります。
「一緒に冒険している」ことが強く実感できる雰囲気的な要素です。
主人公にもステータス画面があり、パラメータの他に「アマデウスゲージ」が表示されています。
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ヒストリー
本作では、一度クリアしたルートが「ヒストリー」に登録され、好きなルートの好きな章から、好感度を設定してゲームを始めることができます。
選択肢ジャンプ
ゲーム中に一度通ったことがある場所は、「選択肢ジャンプ」で次の選択肢まで一気に飛ぶことができます。また、次の選択肢までの間に未読ヶ所がある場合には、そこで停止します。
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