名前変更/デフォルト名

主人公の名前を変更することができます。
デフォルト名のままゲームを開始すると、キャラクターが音声付きで名前を呼んでくれます。

会話画面/ルート進行

クイックセーブ、クイックロード、バックログ、既読スキップ、未読スキップ、オートモード、選択肢スキップなど、快適にプレイできるオトメイトの基本システムを搭載しています。

また、共通パートの選択肢で進行ルートが決定します。

▼選択肢と進行ルート
《レジスルート》
「どうすればいいか分からない」→「その言い方はずるいです」
《エリアスルート》
「私がお役に立てるなら」→「温室へ向かう」
《ディランルート》
「どうすればいいか分からない」→「嫌、ではない」
《オスカールート》
「私がお役に立てるなら」→「気を紛らわせる」
《イヴェールルート》
「私がお役に立てるなら」→「中庭へ行く」
  • ※2つめの選択肢は他4名の『恋愛エンド』をクリア後、新しくゲームを開始することで選択が可能になります。

好感度選択肢/運命度選択肢

シナリオの途中には2種類の選択肢が登場します。

いずれも正解の選択肢を選ぶと、愛キャッチが表示されます。
※オプション画面でオン・オフの設定ができます。

《好感度選択肢》
個別ルート4章に入る時点で、好感度が高いと【恋愛ルート】へ、好感度が低いと【悲恋ルート】へ進行します。
《運命度選択肢》
運命度が高いと【BADEND】へ進行する可能性が高くなります。
本作では“運命度の上がらない選択肢を選ぶこと”が重要です。

章選択

CHAPTER機能を使用することで、一度解放した章シナリオであればどこからでも開始することができます。
好感度と運命度を設定することで、エンディング回収も簡単に行えます。

EXTRA

イベントCG、動画、楽曲、おまけシナリオなどのコンテンツを閲覧できます。

エンディング

『好感度』と『運命度』の値によって【恋愛END】【悲恋END】【BADEND】のいずれかへ分岐します。

迎える先は、あたたかな春か、それとも凍てつく冬か。
そして、最愛の人との未来を掴むことができるのか。
運命に翻弄されるキャラクターたちの、様々な結末をお楽しみください。

Back to Top